かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.05.26更新

ご無沙汰しておりました(´ー`)

かねたです。

 

小さくてもイイから、もう少しコツコツと投稿してみます。

 

今回はコチラ

よろしければチャンネル登録お願いします。

 

【すべてが古く見える 腰痛の新しい常識】骨盤のゆがみ!には気をつけろ!! ~前編

https://www.youtube.com/watch?v=7Ue3cv4_MKU 

 

  

 

今は辛く苦しいかもしれない

でも

明るく開けた未来につながっている

 

根拠に基づいた情報には、そんな力があります。

 

古く役立たないものより、新しく有効な知識と行動をm(__)m

 

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院

2020.05.18更新

疲れたり、寝不足だったり、焦ったり不安だったりすると

  
「論理的に考える」「情報を広く眺める」パワーがなくなっちゃうもんだな~

と、今回のコロナ騒動で痛感させられています。

 

もともとの

「考え方のクセ」もあるのかもしれませんけどね(*'▽')

 

コロナに関する、希望を灯す? 不安やイライラを解消する

より正確な情報がありましたので、ぜひご覧くださいm(__)m

【『PCR検査をめぐる「5つの理論」を検討する』】 

  

 

「論理的に(クリティカルに) 物事を考える力は、トレーニング次第で 誰でも身につけられる“技術”なんです」

 

そして

子育て奮闘記から入ってご覧いただいている方には。

子供たちは、
この物事の見方・受け止め方・解釈の仕方… そういったクセ(パターン・偏り)を

お父さんお母さんの背中をみて、知らないうちに学習してしまいます。

 

せっかくなら

〇すぐに結論を決めつけちゃったり。

〇一部の面だけ気にしちゃって不安や悲観的になっちゃったり。

〇近所であの人がこう言っていたといっては右に行き、テレビでこの人がこう言っていたといっては左に行き…情報に振り回されちゃったり。

〇一度信じた情報、役立たない信念に固執しちゃって、変化に柔軟に対応できなくなっちゃったり。

〇知っているつもりで 実は「誤解」したまま、不適切な行動をしちゃってたり。

 

こういうクセは早めに捨てちゃって

柔軟に・広い視野で・変化を楽しみ、人生を充実させる力 を身につけてほしいもんだな~と思います(*'▽')!!!!!

 

あ、ちなにみ

先進国の中では「日本はリテラシーが低い!」

そんな大規模調査の結果もあります。

 

=======================================

子供たちにおススメしたい本です
 
僕が20代の頃に「社会学」を受講した際、「教科書」として配布されたものです。

 

論理的思考(クリティカルに考える力)を、マンガを通して分かりやすく説明されています(*'▽')

 

 

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院

2020.05.08更新

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

金田家は、今流行しているらしい家キャンプをしてみました!

庭にテントを張り、外でバーベキューやら読書やら、そして夜は焚き火で遊ぶ。

そんな連休でした。(気が向いたら休日中の様子も動画アップしてみます) 

 

5月の営業日お知らせです

※)コロナなご時世ですので、受付時間、臨時休業など、急に変更があるかもしれません。

変更がありましたら随時ブログでお知らせいたしますので、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

& 本日、更新いたしました↓↓↓

 

【読書療法 ~後編】これが1番のお勧め!読むクスリだ!

 

===========================================

腰痛をはじめとする・ひざや肩、首など慢性の関節痛から“本気で”抜け出したいなら!

かねたバランス接骨院  お問合せメール

 

===========================================

  

今後公開予定の動画内容

 

【痛みの新常識】

・年だからってあきらめなくていい!

・膝の変形は痛みと無関係!? 

・脊柱管狭窄は怖くない!

・スポーツ選手のすべり症 ~練習も競技もやめなくたっていいよ

その他

 

【痛みの生理学的基礎知識】

・慢性の痛み患者は〇〇と脳の状態が同じ!?

・最先端の痛み医療から見る、根本治癒とは!?① ~ペインマトリクスの暴走にブレーキを!

・最先端の痛み医療から見る、根本治癒とは!?② ~鎮痛の働きを取りもどす!

 

【マインドフルネス&認知行動療法】

・どうして痛みに効くの? ~マインドフルネスという手法

・第3世代の認知行動療法(マインドフルネス)の前に…

・痛みと逆境を乗り越えるには、5つの領域を観察しろ!

・マインドフルネス瞑想 実践編

 

 

ご意見ご要望などありましたら、施術中にお知らせいただくか、コメント・問合せメールなどでお知らせください。

 

 

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook