子育て奮闘日記

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.12.20更新

“感情” は “自動思考” に引きずられて勝手に沸き起こるもの

だから感情そのものはコントロールできません。

 

でも、「嫌だな~」「不安だな~」「心配だな~」「面倒だな~」という気分を味わいながらも

「笑顔で挨拶する」「大きな声で呼びかけてみる」「学校(仕事)に行く」という “行動” をとることは出来ます。

 

コントロールできるのは 「私が」「何を考えて・イメージして(認知)」=入口  「どう行動するか(行動)」=出口 だけ

相手がどう考えて、どう行動するかはコントロールできません。し、自分の感情も身体の反応も直接的にコントロールすることはできません。

 

第3世代の認知行動療法 ~ マインドフルネスに価値ある行動に集中する 痛みなどの慢性疾患の解決にも、スポーツパフォーマンスのアップにも 有効です!!

投稿者: かねたバランス整骨院

かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook