子育て奮闘日記

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.12.18更新

望ましい結果を出すために役に立つ・効果的な・新しい考え方や動きのパターン(クセ)を身につける 「再教育」 のためには

今の自分のクセに“気づく”ことが必要

 

気づかないと そのまま振り回されて同じパターンをとり続けちゃうし、

気づかないと そもそも「修正しないと!」ってなりませんから。

 

だから まずは自己観察(セルフモニタリング)の能力をトレーニングで高めていく。

ノートを活用して日記をつけたり、振り返りの時間を設けたり…自分自身の現状を 客観的に観察する練習

で、取り組んできた中で、 一番手っ取り早いのは“動画”を活用することかもしれませんね。

 

思いもよらなかった、自分の口癖や動きのクセに気づくことでしょう。

 

================================

 

過去記事

「マスク着用といえば...」

「整腸の4つの団塊!?」

「流行り病」

「せっかく 一生懸命漕ぐならね(*'▽')」

投稿者: かねたバランス整骨院

かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook