子育て奮闘日記

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.15更新

長女が修学旅行です

仙台では定番の会津若松です

  

 

※写真は宿泊先 庄助の宿 瀧の湯さんです

 

テンション的には

仲のよい女友達と観光旅行をする感覚のようです

修学の要素はほとんど見受けられませんね(笑)

 

さて、出発の日

テンションだだ上がりで

メチャクチャ早口で喋りまくっていた長女をよそに

 

下の男の子から

「今日学校から帰ってきたら、買い物に連れてってくれ」と、お願いが。

 

「どうせゲームでもしたいんでしょ~」と私とお姉ちゃん

 

ところがどっこい!耳元でコソッと、

「いつもお姉ちゃんからお土産とかプレゼントもらってばかりだから、修学旅行から帰ってきたネエネエに、お返しのプレゼント渡して喜ばせたいんだ!」と(*'▽')!!!

 

 

いや~

成長ですね~

驚きですね~

すくすく育ってます

 

何が嬉しいって

「周りの人を喜ばせよう!」

「だれかに喜んでもらいたい!」

っていう、その気持ちを強く持ち合わせているのが嬉しいです。

 

 

私たちも見習わないとな~

 

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2018.05.16更新

 

リアル脱出行ってきまーす!!

 

脱出率22%! どこでもドアからレッツゴー!!

 

「絶対脱出するぞ~」(じゃね~と家にも帰れない、学校にも行けない)←息子 心の声(笑))))

 

 

 

全速前進! アイアイさー!!!!!
 

 

(ちょっと薄暗いし、こんなとこに閉じ込められたらたまったもんじゃね~な。よ~し絶対脱出だ!)←息子 心の声(笑)))

 

 

 

脱出失敗Σ(゚Д゚)!!
 

 

最後のさいごで、あんな大どんでん返しが~!!!

 

(えっ!クリアしたと思ったのに、家帰れねーじゃん!)←息子心の声(笑))))

 

  

でも無事に帰してもらえました

 

ちゃんと仕事にも学校にも行けてます。 安心安心

 

 

人生はじめてのリアル脱出ゲーム

すっっっごいハラハラドキドキして

めちゃめちゃ面白かったです!!

おすすめです!

 

ひとつひとつの思い出を大切にしていきたいですね。

投稿者: かねたバランス整骨院

2018.03.30更新

金田の嫁です!

 

この時期は

新年度に向けて準備したり、

今年度の整理をしたり、

年度末って なんだか...

気忙しい感じになっちゃいますねぇ

 

 

新年度から、

町内会の子供会の役員をすることになったので、

今年は刺激的な一年になりそうです!

(久しぶりに子育て奮闘日記らしいネタです!)

 

 

さて、とある先日。

 

「今度、リアル脱出ゲームに家族で参加してみようか~?」

 

 と、息子(8歳)に話してみたら

 

「いいねぇ~!

 あっ えっ でも...

 脱出できなかったら もう 家に帰れないのかぁ...

 ヤバいな...」(…真顔)

 

 

息子よ、本気で脱出しないと

 それ、マジでヤバイゲームだわね...(;^_^A

 

 

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2018.02.09更新

今年のやりたいことリスト100

やっとこ100個書き出せました~

 

『100個なんて3日もあれば書き出せちゃうでしょー』

なんて思ってたら… ナメてました…

 

 予想外の生みの苦しみを味わいながら

38日間かけて絞りだしたリスト100‼

 

なんだかんだ、身近なことが多く

『〇〇を片付ける!』

って項目だけで1/4を占めてしまう有り様ですが

 

夢は大きく 

『豪華客船の旅を満喫!!』

豪華客船

小さなモノから大きいモノまで

目標達成目指してみます~♬(ヤンマーっぽく)

 

そんなこんなで

只今7個達成です‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2018.01.04更新

 

2018

あけましておめでとうございます!!!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

 

 

2018の初日の出

 

今年も気仙沼岩井崎からの模様です。 

 

ちょっと雲が多かったですが、ご利益おすそ分け(´ー`)

 

皆様にとって幸多き一年となりますように。

 

かねたバランス接骨院

金田よしひろ

投稿者: かねたバランス整骨院

2018.01.04更新

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

私、今年は

『やりたいことリスト100』

を書き出して、行動してみようと思います!

 

〇〇が欲しい!

〇〇をやってみたい!

こんなふうになりたい!

などなど…

 

今年いくつ目標達成できるのか…

実験してみますね~ ‼

 日の出

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2017.10.04更新

長~くブログをサボってしまいました( ̄Д ̄;;嫁です。

 

さて、

去る10月1日(日)に、東北みやぎ復興マラソンに

参加してきましたよ~!

 

人生初のフルマラソン完走を目標に、半年前から

少しずつ走る練習をしてきました!

 

子供たちに「完走賞のメダルを獲ってくるぞ!」と約束をし、

挑んだレース。

無事、制限時間 超ギリギリでやっとこさ完走(完歩)~!!

 

接骨院にいらっしゃる皆様からのたくさんの応援、

そして先輩ランナーからの心強いアドバイス、

本当にありがとうございました!!

 

そして、旦那ちゃんのからだのメンテナンス&

メンタルアドバイスにも感謝っす!

 

なんてったって

「ママすごい!かっこいい!!」

って子供たちに言われて、

かなり有頂天な私でございます!

 

大人も褒められると

嬉しいもんだなぁ~( *´艸`)

 

というわけで、

褒めて伸ばす子育てをしていこうと心に誓い

今日も筋肉痛は続く…

 

 

 みなさま本当にありがとうございました!

 

 

よっしゃ行ってくるぞ!

 

 念願の雄勝石のメダル ゲットー(^◇^)!

 

 

 

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2017.07.12更新

こんな暑い日は

さっぱりした食べ物が

食べたくなります。

 

そうだ!

今夜は冷やし中華にしよう!!

冷やし中華

 

そして、ひょんなことから...

 

うさぎ

もこ

投稿者: かねたバランス整骨院

2017.05.17更新

 

 

今週5月21日の日曜日

 

高田延彦さんが仙台にいらっしゃいますよ~

 

「ダイヤモンド キッズ チャレンジ」!!

 

子どもたち、チャレンジしてきます(笑)

 

 

 

投稿者: かねたバランス整骨院

2017.05.16更新

先日、娘が宿題の自主学習で

イルカについて

調べていました。

 

最近覚えたてのインターネットで

「イルカ 種類」

のキーワードで検索してたら・・・

 

 

「イルカを調べてると、いつもこの人が出てくるよぉ~」

とボヤく娘。 

 イルカ

 

あっ、この人も間違いなくイルカだった!!

 

投稿者: かねたバランス整骨院

前へ 前へ
かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook