かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.10.06更新

いつもありがとうございます(´ω`*)

金田です!

 

 

現在、プチ断食2日目です。

 

ちょうど2年前のこの時期の投稿を目にしました。 

 

ちょっと修正して、改めてアップしまーす

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

今日のお昼御飯も美味い!

 
ふと目の前の光景を見ながら思う。
 
 
 
食べた物が自分の体をつくる。

と言われてる

 

確かにそうだろう

 

けど、
栄養素云々だけじゃなく

 

食べるものに対する自分の向き合いかた想い(認知)だって、自分の体に影響している。

 

最近は

どちらかと言うと

こっちの方がもっと大きな割合をしめているような気がする

 

「これはまずい!」

「ダメだな、美味しくない!」

「ここの店の料理はイマイチなんだよな」

「これは身体に悪い、毒なんだよ~」 

と言いながら

そう思いこみながら

体の中に取り入れている人を見ると不思議でしょうがない。

 

 

自分自身が「まずい」「ダメだ」「イマイチ」「毒」な感じでいっぱいになるようで。

せっかく

食べるなら

「美味しい!」

「ありがたいな~」

と思いながら

そういうもので体の中も満たしたいものですねっ!

  

 

 

野菜だって、キノコだって、お魚だって、お肉だって 

人に食べられるために生まれてきたわけじゃないんですから

 

それぞれの目的があって生まれてきた動植物

その命をいただいて、私たちは生きているわけです。

 

だったら感謝しながら、

そして

「あなた美味しいね~」ってほめながら食べたいですよね 

 

 

さ、

食後の珈琲で

脳も体も「美味しい」で満たしましょっと



? 脳も体の一部か(笑)

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook