かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.11.16更新

こんにちは!かねたです

 

皆さん

最近、「奇跡や、感動に対する感度」が低くなっちゃってませんか? 

 

 

 

痛みの勉強を始めて十数年

 

ここ数年で思うコト

 

こんなにもツラかった苦難を乗り越えて!

あんなに大変だった逆境を乗り越えて!

為す術のない大病からの生還!

 

など、それはそれで「奇跡的な体験談だな~」とは思いますし

心が強く動かされるのも分かりますが。

 

毎日毎日、多くの方の施術にあたってカウンセリングをさせていただいている経験として

私個人的には

「普通に過ごせていることのキセキ!!

この奇跡的な体験の大きさを感じられていないのかな~」

 

と。

 

 

 

私たちの脳は「順応」しちゃいます

 

毎日、日々、

それが当たり前になると、奇跡!とも、実はスゴイことが起きている!とも

感じとれなくなるのかもしれません。

 

自分自身に、毎日それが起きています。

 

 

他人の苦難克服体験!

誰かの逆境を乗り越えた体験!

そういう刺激が強いものばかりに、心が動かされているな~

 

と気づいたら 

 

 

 

 

 

感謝日記

一日3つ×21日間

 

おススメです。

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook