かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.02.19更新

お久しぶりです

 

忙しさを理由に止まっていました。 久しぶりの投稿です(´ω`*)

 

 

「やれば良くなる気はするけど、なかなかね~」

「本当に良くなるのかしら…」

 

治療者をも悩ませる、キラーフレーズ

 

「〇〇だけど…なかなかできない」

 

望む自分と、現状維持をしたい自分

心の中で、二つの自分が綱引きをしている状態でもあります

 

そんなときには、こんなワーク!

 

  

「わたしは〇〇にはなれない。なぜならば・・・」

 

この「なぜならば・・・」の後に続く文章を、思いつく限り、たっくさん書き出してみる!

 

 

 

たとえばこんな感じ

 

「私の腰はすっかり良くなることはない。なぜならば・・・」

 ・ヘルニアだから一生付き合わないといけないし

 ・だってヘルニアって手術しないとなくならないでしょ

 ・動くたびに神経にさわるから、ビクッとなるし

 ・もう年齢も年齢だし、下降することはあっても上昇することはない

 ・何十年も良くならないのに、今からすっかり完治なんて…

 ・どこに行ってもダメだったんだから、私の腰は良くならないタイプなんだもん

 ・周りですっかり良くなったって人も見たことないから 

   

「腰痛ってこういうもんだ!」

「私はこういう人なんだ!」

 

そんな反対方向に綱を引っ張ている、

制限をかけている自分(自分の信念)に気づくことができるかもしれませんね(´ー`)

 

 

本当に回復したいのなら、回復に役立つものを!

 

かねたバランス接骨院でした

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook