かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.04.13更新

パンデミックのリアルを描いた映画『コンテイジョン』

そのキャストからのメッセージです

→『コンテイジョン』キャストからのメッセージ(7分30秒) 

 

 

①手洗い ②咳エチケット ③距離をとる

 

自分と、大切な人たちを守るために

いつだって 最も効果的なことは   シンプル イズ ベスト!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ウィルスや、他人をコントロールすることは不可能です。

いつだって、自分でコントロールできることは 「私が何をどう考え(自分の思考)」「私がどう振る舞うか?(自分の行動)」だけです

テレビを観て、愚痴っぽくしていたって、なんの変化も起きませんよ 

 

 

入口=認知(自分が何をどう考え) 出口=行動(どう振る舞うか?)

 

この認知と行動に焦点をあてて、望む状態に役立つ手法を身につけていく。 認知行動療法という手法があります。 

 

ストレスフルな状況や、日常やスポーツ分野での逆境を乗り越えるために、とても有効な手法として有名です。が 

 

じつは、最先端の痛み医療でも「現時点でもっとも有効な手法のひとつ」として注目を集めてます。

 

かねたバランスでは、肉体的な側面への徒手療法に加えて、

この認知行動療法や第三世代の認知行動療法と言われるマインドフルネスを併用した

新しく、より有効なアプローチで、

早期回復・根本からの解決を目指しております。

 

 

腰痛をはじめとする慢性の痛みはもちろん、足のモヤモヤ感、頭痛、耳鳴り、不眠症、アトピーなどの肌トラブル、でお困りの方は

ぜひ一度ご相談くださいm(__)m

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook