かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.04.23更新

昨日のことで今日を消耗させてはならない。 ―――チェロキー族

 

  

 

 

過ぎたことに捉われて、いつまでも思い悩んだり

 

未だ来てもいないことに思いを馳せて、不安や恐怖に駆られるのは

 

マインドフルネスではありません。
 

 

過去や未来を生きていると、心も体も疲弊しちゃいます

 

それに気づいたら「今」に注意集中を向ける
 
 
 
過去や未来に捉われていることに気づく

今に注意集中を戻す

過去や未来に逸れていることに気づく

今に戻す



そんなことを繰り返しトレーニングしているうちに

 

「今」に戻るチカラ 「今」にとどまるチカラ が養われてきます
 

 

 
せっかくのこんなご時世ですから
ぜひマインドフルネスのトレーニングをしてみるのもおススメです(´ー`)
 

 

========================-========
 

過去や未来に捉われてしまう マインドレスな状態(マインドフルじゃない状態)は、
脳の扁桃体を勝手に興奮させ、ストレス反応を暴走させてしまいます。

痛みの悪化慢性化だけじゃなく、

脳の機能異常(うつ症状)や 自律神経を介する症状(不眠肌トラブル、手足の冷え血圧上昇、内臓の不調)にもつながっちゃいますよ

 

「マインドフルネスって…な~に???」

 

そんな方はかねたバランス接骨院まで

 

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook