かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.01.04更新

あけましておめでとうございます!

 

2017年もなにとぞよろしくお願い申し上げます

 

皆さんは どのような年越しを過ごされましたか?

 

かねたは

毎年恒例になりつつある

気仙沼岩井崎の「初日の出」とイオンの「千本引き」、唐桑御崎神社への「初詣」からスタートしましたよ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ちょっとぷらっと言ってくるわ すぐ帰るから」と言い残して子どもたち二人を引き連れて出発した初日の出

岩井崎に向かう信号を左に曲がった瞬間!

まさかの大っっっ渋滞Σ(゚Д゚)

 

抜け道も知らないし、一本道なので気軽にUターンすることもできずに、とりあえず岩井崎に向かうかねた

 

でも気軽に来たので、子どもたちのトイレが心配になるかねた

 

まあ、駐車場までたどり着けばトイレはあるだろうと、お気楽なかねた

いざ進むと、駐車場手前からさらに渋滞…

 

そんなときに、右手に空き地を見つけるかねた

 

サラッと空き地に車を止めそこからの写真で盛り上がるかねた3人衆

 

帰りの渋滞も考慮し、ゆっくりしていられないかねた

帰りの渋滞がさらにひどい…

 

早い起床だったから眠いのか トイレを我慢しているのか テレビに夢中なのか 無言になってくる子ともたち

 

でも「トイレは大丈夫?」と聞いたらかえって意識が向いちゃって、トイレを誘発するのではと、あえて触れない父

 

まだまだ渋滞中のかねた3人衆

 

気軽に出てきたので、携帯の充電も残り7%の不安感

 

「う~ん最悪どうしよう?」と周りを見渡し、策を練る父

 

男の子は道路わきでOKだな 女の子は最悪民家に乗り込もう と決めた父

 

初詣出発の時間までに家にたどり着けるか不安になるかねた

 

下手に電話をかけて残りの充電がなくなったら…と思いながら最後のラインを送るかねた

「渋滞に巻き込まれているから、最悪先に初詣行っててくれ」と 直後の充電残り5%表示(-_-;)

信号はまだ先…

 

いろいろ考えたが、最悪の時の行動プランもこころに決まったので

あとは諦めて楽しむしかないと踏ん切りがついたかねた…

 

そんな思いがこもった「2017 初日の出」の写真です

 

きっと その分 見ただけもご利益があると思いますよ

ぜひご覧くださいませ

 

太陽の周りにある光の輪っか

真っすぐにこっちに向かってくる光の道筋

なんかお陽さまってスゴイですよね~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

揺れ動いてますね~ かねたのメンタル(笑)

でも自画自賛で、

自分のネガティブメンタルに気づいたところ

ネガティブになっていも、それに振り回されずに「今できる最善の行動」を模索し、実行を決意したところ

あとはいい意味で「考えることを諦め」 「今」に集中をもどしたところ

それらを「否定・評価」しないで モニタリングできているところ

まあ、ちょっとは成長しているんじゃないでしょうか

 

そんなこんなで 正月早々教訓を得ましたね

①事前の計画と準備をしよう!そしたら焦らずに余裕をもって楽しめるからね

②アクションプランが準備できたら、あれこれ考えても仕方ないので、すぐにあきらめて、楽しんじゃおう!

ってね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

動けないくらいの腰痛 ぎっくり腰 長引くぶり返す腰痛 筋・筋膜性疼痛でお困りの方

「トリガーポイント徒手療法」と「痛みの認知行動療法」が お役に立つかもしれません

 

心配不安は 早めに安心スッキリに 変えたほうがいいですよ

 

気になることは 些細なことでも お気軽にお問い合わせください

まずは相談から

 

かねたバランス接骨院でした

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook