かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.03.28更新

そっちの方に、何かあるんですか?

 

 

と気になってしまうくらい、同じ方向を見つめてます。

 

春ですね。

こんにちは。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

これからの季節、中総体、高校総体、社会人のスポーツイベントなど、身体を動かす機会が増えてくるシーズンです。

パフォーマンスを向上するためには、トレーニングの量も時間も質も高めていくことが必要不可欠になります。

でも、それと同じくらい大切にしていただきたいのが、からだとこころのケア。

 

個人的には、こころとからだのケアもトレーニングの一つだと思ってますけどね(´ー`)

 

一日に5分でもいいです。

静寂の中で、自分の身体を見つめてみてください。

 

「張り感やこわばり感じてるとこないかな~?」「変に緊張してるとこないかな~?」「痛みはないかな?」

「肩や背中はどうだろうか?」「腰や脚はどうだろうか?」…

 

そんな感じに自分のパーツを一つずつ丁寧に見つめてみる。

 

そして違和感や不安があるなら、早めにケアをしておく。

そうしておけば、安心して日々のトレーニングに全力で取り組めるようになりますよ(´ー`)

 

「静寂」+「自分のからだを見つめる」

 

毎日のあわただしさで、つい忘れがちなこと。

一日5分でも、意識的にこの時間をつくってみてくださいね。

 

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook