かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.04.18更新

お陰様であっという間に、5年がたちました。

 

開院からプラスのことマイナスのこと、たっくさんありました。

ここまでやってこれたのは、本当に、本ッッッ当に皆様のお陰と思っております

 

本当にありがとうございます!

心より感謝申し上げますm(__)m

 

↓(写真は宮城野倫理法人会様でセミナーをさせていただいた時のものです)

 

5周年企画として、ご来院いただいた皆様、また地域の皆様に何かしら還元できることはないだろうか?と、

 

話し合った末、いくつか企画してみました。

 

まずは「90分の講座」を特別提供したいと思います。

 

通常90分~3時間、プログラム参加の患者さんやセラピスト対象に開催している講座

「どうして痛みが長引いちゃうのか?」

「慢性痛の悪循環から抜け出すために、どんなことが役に立つのか?」

 

日常生活における考え方や行動習慣のトレーニング

痛みの不安を軽減する正しい情報

 

などの「超入門編」です。

↓↓↓

何度でも言い続けますよ~!

痛みは身体だけの問題ではありません!

脳の機能と深く深~く関わっています!

そして感情(ストレス)とも複雑に絡み合っています!

 

「身体のどこかに問題があるはずなんだ!!」「身体のどこかに異常があるはずなんだ!!」という考え方はもう古い医学常識なんです。

「身体じゃなきゃ、心が原因なの? 何が原因なの、心なの体なの? どっちなの?」という、「白じゃなきゃ黒なのか?」という二極化的な考え方も実は古く誤った考え方です。

治るためには役に立ちません。 

 

↓↓↓

 

私は、筋・筋膜へのアプローチを得意としておりますが、より根本から改善していただきたいので、欠かすことのできない「認知行動療法」という手法も活用させていただいております。

 

そして、スポーツ選手の「メンタルサポート」もさせていただいております。

 

ときには、日常生活における「ストレスケアのアドバイス」もさせていただいております。

 

「痛み」「スポーツパメンタル」「ストレス」…

 

まるで関係がないかのように思える3つのカテゴリーですが、じつはこれらを乗り越えるステップ、視点、具体的な手法(トレーニング方法)は、ほぼ共通しています。

 

だからこそ「痛みと逆境を乗り越えるチカラは…」なんです。

 

一度身につけてしまえば、何度でも活用できます。

 

「痛みと逆境を乗り越えるチカラは、若いうちから身につけておいた方がいい!」

 

ぜひご参加お待ちしておりますねm(__)m

 

詳細は追って告知いたしますので、ぜひお見逃しなく(^o^)丿

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook