かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.08.19更新

「最近、妻の表情が明るくなってきて、調子もいいようで、やめていた趣味もまたやりはじめたんですよ~。かねた君のところで良かった!」

 

腰の痛みから始まった慢性痛が、次第に全身に広がっていき、いろんな病院に行っても

「(画像や血液検査では)特に異常は見つからない」

「原因はよく分からない。精神的なものでしょう」

と言われ、長年痛みで苦しんできた方。

ここ数年は線維筋痛症と診断され治療にあたっていたようです

 

でも、面白いことにこんなこともお話されてました

「線維筋痛症と診断された時は、“ほらねやっぱりちゃんとした病気だったんだ”という変な安心感がありました」

と同時に「“今まで診断できなかったお医者さんがヤブ医者だっただけだ”と腹が立ってきた」とも。

 

それから数年、一時の安心感はあったようですが、症状は改善せず、家事も十分できず、趣味も手につかなくなる…

 

 

慢性的な痛みから抜け出すためには

痛みに対する正しい情報を「理解」し

回復するために役立つ「考え方」と「行動」を「実践する」ことが大切です!

 

「誰かが何とかしてくれるだろう」という受け身の姿勢では治療成績が下がりますよ

 

ほんのチョットのことでもいいですから

まずは 「不安だな~ 怖いな~ と感じながらも チョットやってみる!こと」

そして、これくらいできた!これくらいならできるんだ!を確認していくこと。

 

まずは痛みの正しい知識を身につけていきませんか?

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook