かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.09.01更新


「痛み・シビレはからだで感じているのではない!」
 
こんにちは! かねたバランス接骨院 金田よしひろです!!
 
痛みやシビレは、ものすごーく不快なものです。
 
不快なものなので、それ自体がストレスになったり、それにばっかり意識がとらわれたりしちゃいます。
 
「いたい いたい いたい~」「シビレル シビレル~」って患部(からだ)にばっかり注意がいくんですね。
 
これは、仕方ない
みんなそうですしね(*´з`) 
 
 
でも、ちょっとだけでも覚えておいてください
 
「どんな痛みでもシビレでも、最終的には『脳』で感じている」!!

ということを。
 
 
患部(身体)から発信される痛みやシビレ信号が、神経と言う電線を伝わって、脳に伝わる。
 
だから
「からだ」は痛みの第1現場 「脳」は痛みの第2現場なんて言われたりします。
 
第1現場の状況がそんなにヒドクなくても
報告を受けとって指令を出す、第2現場がバタバタ慌てふためいていたら…
 
〇症状に過敏になっていたり
〇時間が空くといつも症状のことばかり考えてしまったり
〇症状のことが気になって「できない」「やれない」という恐怖感や不安感があふれてきたり
 
 
そんなときには、感知する『脳』の方にアプローチしたほうが、治りが断然早い!!ケースが多々!!あります
 
 
「不安や恐怖感」「イライラや怒り」「プレッシャーや緊張感」などは、第2現場を混乱に陥れる要因です。
 
 
『からだ + プラスメンタル』!!!
 
どうぞ、頭の片隅に_(._.)_ 
 
 
 
『脳』を穏やかにすれば、第1現場からの報告にも慌てなくて済みますし。第1現場の混乱を、うま~く処理する指令をだしてくれますよ~
 
 
今日から9月です!

この一ヶ月
「今よりも一歩前に進むために、みなさんはどんなことに取り組みたいですか???」
 
 
かねたバランス接骨院でした

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook