かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.01.26更新

「経験者の頭の中にはルールがあるが

初心者の頭の中には無限の可能性がある」

 


いや~

 


久しぶりの

ゆったりコーヒータイム

 


いちばん最初に飛びこんできたのがこの一文

 


「初心者の頭の中には無限の可能性がある」

 


なるほど~

 


ビギナーズマインド…ってことかな

 

 

 

  

 

さてさて

新しい年になりまして

さっそく貴重な講演を受講させていただきました

テーマはずばり「ヒューマンスキル」!!

  

うまく言えませんが

「すっっっごくいい!」勉強になりました

 

参加のたびに思いますが

長い年月をかけて培ってきた人脈、信頼が

こういう場につながってるんだな~と

 


それを思うと

講師の先生も

参加されている先生方も

なにより開催されている先生

「すっごいな~」と思います

 

講師:七條千恵美先生

 

 

 

 

 

 

それとですね

甥っ子さんが仙台でお笑いイベントを行いまして

 


まあ、これも「すっごくいい!」

いや感動しましたよ~

 

普段は漫才をしてるのですが

 

なんかね

今回は普段ピンで活躍されている女性芸人さんと組みましてね

 

映画タッチのムービーを活用したり

 

ひとつひとつのショートコントが

最終的に話がつながってきたり

 

ちょっとした短編小説を見せられているかのようでもあるし…

 

「すっごく良かったです!」

 

 

ネタはもちろんですが

僕なんかはその背景のほうがすごいな~と思っちゃいまして…

 

このひとネタの裏には

「ストーリをつくる人」

「衣装やメイクをしてくれる人」

「カメラ回して撮ってくれる人」

「その映像を編集してくれる人」

「タイミングよく映像を流してくれる人」

「タイミングよく照明を当ててくれる人」

「前説をしてくれる人」

「受付をしてくれる人」

 


そんな「みんなの力」の集結なわけですよ

 

 

なにを感じたかっていうとね 

 

 

『2人でやる漫才もいいけど


みんなで協力して作り上げた

 

そっちの方がパワーは半端ね~っす!

 

そうやって協力を得て

 

やりたいことを実現している

 

人柄・行動力・人脈ってスゲーな~(´ー`)』 

 

って思いました。

  

 

 

 

「自分の道は 自分で歩いてつくる!」

  

これもいいですけど

 

たくさんの人と歩いたら、一気に踏み固められますからね~

 

 

  

「闘う前に頭をさげる」

 

「批判する前に耳を傾ける」

 

「上に立つより横に並ぶ」

 

「攻めるより笑い飛ばす」

 

  

私自身

ここ数年の流れで

「何か…おそらくこれが自分のテーマ」なんだろうなぁ、

なんて勝手に感じているところを(笑)

  

今年もひとつづつこなしていきたいと思います

 

 

多くの方に応援してもらえる

そんなヒューマンスキルを身につけられますように。

 

 

コーヒータイムのつぶやきでしたm(__)m

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook