かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.10.26更新

唐突ですが、問題です

 

「痛みを和らげるためにもっとも大切なコトは?」

 

 

ん?

 

んん?

 

 

安静かな…?

 

 

 

定期的なケア…?

 

 

 

ストレッチとかリハビリ…?

 

 

 

ちゃんとお薬を飲むことかな~…?

 

 

 

え~ なんだろう(・・?

  

 

 

 

 

正解

 

 

「痛みを知ること」です!!!

   

 

 

 

よく知らないから、不安になる。

 

誤解しているから、怖くなる。

 

ヘンテコ情報を信じているから、不適切な対処をしてしまう。

 

 

不安と恐怖は、いたみに対する脳の感度を増幅 します

そして、何とか回避しようと不適切な対応をしちゃったり、行動を不活発にする引き金にもなります。

 

 

痛みを知り!(考え方 認知の修正)

適切に対処していく!(適切な運動 適切な行動)

  

もちろんすぐには身につきません

時間と練習が必要になります

 

でも一度習得してしまえば…

 

 

『彼を知り 己を知りて 戦わば 百戦して危うからず』!!!!!

 

ですよ~

 

痛みを知り 自分のクセを知って 対処の仕方を身につけちゃえば

何度でもうまく乗り越えられるようになっちゃいます

 

いまの私のようにね(´ー`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月 4日(日)と11日(日)は 「痛みの相談会」を開催します(´ー`)

 

これまでは、ご通院中の方のみを対象に、開催しておりましたが

今回は、南光台地域のかたを中心に

〇現在、長引く痛みでお困りの方 サポートされてるご家族

向けに広く門戸を開いております

 

場所の兼ね合いで、両日5名までの定員ですのでご予約はお早めにどうぞm(__)m

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook