かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.12.04更新

皆様こんにちは!

かねたバランス接骨院 金田です

 

今回はこちらの動画のご紹介。

→ 『なぜ慢性痛に運動療法が効くのか?』

 

「筋力がつくから」「血流が改善するから」だけではありません

 

動くことによって「慢性炎症が治まってきます」(きっと多くの方は動くと炎症がヒドクなる!と勘違いしていることでしょう)

動くことによって「痛みを鎮める脳内ホルモンがいっぱい分泌されます」

動くことによって「これくらいなら動いても大丈夫だ」と痛みに対する考え方(認知)が変わってきます

 

ここで注意! 

完璧主義(全か無か。0か100か)の方は気をつけて

「ほんのチョットじゃやった意味がないだろう…」 と10%くらいは動けるはずなのに、「100%じゃなきゃ0と一緒」という思いに振り回され、全く取り組まなかったり。

反対に10%しかできない現状なのに、「100%やらないとやった気がしない!」という思いに振り回され、無理に頑張りすぎたり。そんなパターンにハマっちゃいますのでm(__)m

 

今の自分にはこれくらいしかできない、現状と向き合い。 今できることで満足する、いい意味であきらめる。 最初から完璧をもとめず今できることから始める。 

そんな心の柔軟性を養うトレーニングにもつながりますよ(*'▽')

 

 

 

そうそう

 

そういう 心の柔軟性を養って、 痛みの信念を変えていきましょう! 動いてきましょう! という取り組みをしているところがあります

コチラ → 『50歳でも間に合う! 腰痛などの長引く痛みを根本から解決するマインドフルネストレーニング』 

 

 

結局は告知になっちゃいましたw

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook