かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.08.11更新

暑ッッッッッい!!! ですね(=゚ω゚)ノ

 

かねたです。

 

感染を怖がりすぎて、マスクの使い方が「~ねばならない」「~べきだ」(べき思考・歪んだ思考のひとつ)にならないように。

認知の歪みも怖いですが、

この時期は…やっぱり熱中症!!!

 

 

『熱中症を防ぐために、マスクを外しましょう!』 

 

とくに、「べき思考」という歪んだ考え方で、子どもたちのマスク着用に敏感になりすぎないように。

大人と違って、体の小さい子供たちは、熱の放出が苦手ですからね。

 

 

(Society of Pharmaceutical Sciences and Research  より引用)

 

マスクをしていなくても、2メートル以上の距離をとっちゃえば、感染リスクはほぼ0%です。

だし

全員がいっぺんにマスクを外さなきゃいけないワケでもないでしょう。

 

これらの情報をどのように解釈し、どのように活用するかは、みなさんの柔軟な発想次第。

 

柔らかく対処していきましょうね(´ー`)

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook