かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2021.05.18更新

意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす。     ―――ガブリエル・ムーリエ

 

 

 

 

やればできる!という「できる能力」を持っていても

使っていなければ、実際にやっていなければ、細く弱くなっていきます。

  

やっているうちに、取り組んでいるうちに、能力は強く太くなっていきます。

 

 

ですので、

当院では機能訓練(できる能力を増やす訓練)をしながらも、意欲を高めるアプローチをとっっっても大切にしております。

 

むしろ「意欲を高めること」のほうが、身体機能の改善向上にも、痛みの改善にも、日常生活を豊かに暮らすことにも、大きな大きな影響を与えているので

よほど大切なことだと思っています。

 

これから中総体・高校総体、が始まります。

医療関係者だけじゃなく・先生・お父さんお母さん・監督コーチ… こどもたちに関わる全ての方が

子供たちの意欲を高める、モチベーションを高めるコミュニケーションがとれたら、きっと素敵なことがおきるでしょうね(´ー`)

 

 

「練習はしてるけど、意欲が低いから、もっているものを使いきれない…」 「そもそも意欲が低いから、練習にも取り組まない…」 ではもったいない!!!

 

「(周囲の支援で)意欲がさらに高まる→練習に取り組む→(周囲の適切なアプローチで)さらにさらに意欲が高まる→できることが増えてくる(能力の向上)→(適切な支援で)また意欲が高まり、自信にもつながってくる→ … →持っている能力を十二分に発揮する!!」 

 

この過程のなかで、いろいろなことを学んでいきます。 痛み患者さんも、子供たちも。

 

 

かねたバランス接骨院が、心理要因を大切に扱っているのはそのためです。

 

てか、

そもそも「痛みがヒドクなるかどうか?」「痛みがすんなり治っていくかどうか?」は、身体の問題よりも、心理的要因の方がはるかに影響が大きい

ってことが多くの研究で明らかになっているわけですからね(´ω`*)

  

 

そのための「脳と心のトレーニング方法」はあります。

 

「もう、こんな状態はいやだ!」と、長引く痛みから“本気で"抜け出したい方!

「このままでは将来どうなるものか~」と、この先が不安で心配で仕方ない方。

「いったい何が原因??…」と、何が起きているのか?どうしたらこの悪循環から抜け出せるものか?悩まれている方。

 

・今起きていることが、明確にスッキリとし

・将来の不安も和らぎ解消され

・あきらめて怖くて避けていた、豊かな日常を取りもどすことができます。

 

ぜひ金田と一緒に取り組んでみましょー(*'▽')!

 

投稿者: かねたバランス接骨院

かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook