かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.01.11更新

長引く痛みでお困りの方には、ある傾向があります。

そのひとつが「気分(感情)に振り回されてしまう」というもの。

「気分に振り回されて、役に立たない行動をとり続けて」しまったり、「気分に振り回されて、役立つ行動をとることから逃げてしまう・回避してしまう」

そんな傾向があるわけです。

 

皆様こんにちは(*´▽`*)わっ!

 

今回も受験勉強を頑張っているお子様や、スポーツを頑張っているお子様には、お役に立つ情報でーす(*´▽`*)

 

 

さて、人生において「何か成し遂げたい!」と思った時、ある期間「追い込みをかける!」必要があります。

 

たとえば「部活で〇〇という成績を出したい!」であったり、「絶対、優勝したい!」だったり

勉強だと「〇〇高校に入学したい!」「あの学校に入学して〇〇に取り組みたい!」「5教科合計で〇〇〇点取りたい!」とか

 

そんな結果を成し遂げたい!となったら、それに近づくために必要な具体的な行動目標をたてる。ってのが前回まで。

 

そして、ここからが一番大事!!

 

「面倒だな~」「なんか今日は気分が乗らないな~」「これを続けてて大丈夫なのかな~」「上手くいく気がしないから今日くらい休みたいな~」なんて

他に楽しことがあればそっちに目が行きますし、たまには気分が乗らないことだってあるでしょう。

だって人間ですもの( ´∀` )

そういうネガティブな気分が生じちゃう、そのこと自体は実はどうだっていいんです。

大事なのは、「めんどいな~」「やめたいな~」「気分がのらないな~」「不安だな~」「怖いな~」と思いながらも、「決めた目標行動を最低限とり続ける!」

 

「問題集を一日3ページやる!」と決めたら最低3ページはやる!

「シュート練習を10本やる!」と決めたら最低10本はやる! 

もちろん調子がいい時は、それ以上にどんどんやりましょ♪

 

結果は、行動の積み重ねでしかやってきません。

「気分が乗らないから、休む」「気分がネガティブだから、ネガティブな行動をとる」を積み重ねるか

それとも「気分が乗らないな~、今日はやめたいな~… でも、最低ラインだけでもやろう」を積み重ねるか

 

気分は自分でコントロールできませんが、その気分のまま、どんな行動をとるか?は自分で選べますからね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最先端の科学研究が解き明かした

「腰痛などの長引く痛みから抜け出す方法」や「人生100年時代を、健康的に過ごす方法」

またスポーツを頑張る子どもたちの、やる気がみなぎるメンタルトレーニング情報

などとびっきりお得な情報を配信!!!

「かねたバランス接骨院LINE公式アカウント」 友だち追加 https://lin.ee/6tP6im0

 

どうぞよろしくお願いしまーす(*´▽`*)!

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook