かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.01.13更新

皆様こんにちは(=゚ω゚)ノわっ!

 

年度末、入学試験や様々な試験の本番が近づいてくる大事な時ですね。

 

さて、今日も試験勉強を頑張るお子様にお役に立つ情報です!!!

 

================================== 

スウェーデンのブンケフロという町の小学校で、

毎日体育の授業を組み入れられたクラスと、週に2回だけ体育の授業を組み入れたクラスで、学力に違いが出るかどうか実験が行われました。

 

体育の授業が毎日あるかないかということ以外は全て同じ条件です。

 

結果は…

毎日体育の授業を組み入れたクラスの方が、テストの点数が高くなった!

特に算数や英語の点数は大幅に上がりました。

さらに、その学力の向上は短期的なものではなく、年単位で長期にわたって継続。

また試験の内容が難しいほど、点数の差は大きく開いていた!!

 

================================== 

ヤバいっすね(*'▽') 運動しましょw

 

ポイントは「心拍数を上げること」

なので、運動の種類は関係ない。どんな運動でも良いようです。

 

しかも、わずか4分の運動でも「読解力」と「視覚的注意力(集中力)」が向上するようです。

 

勉強前に、2分2セットの縄跳びもよし! 家の周りを4~5分だけ軽く走るのもよし! 4分間ひたすらバーピーするのもよし!(←これぶっ倒れちゃいますね(笑)

勉強の合間・休憩中に、ちょっとだけ息切れする運動をしてみるのもよし!

 

せっかくの科学研究は上手に活用していきましょ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最先端の科学研究が解き明かした

「腰痛などの長引く痛みから抜け出す方法」や「人生100年時代を、健康的に過ごす方法」

またスポーツを頑張る子どもたちの、やる気がみなぎるメンタルトレーニング情報

などとびっきりお得な情報を配信!!!

「かねたバランス接骨院LINE公式アカウント」 友だち追加 https://lin.ee/6tP6im0

 

どうぞよろしくお願いしまーす(*´▽`*)!

 

投稿者: かねたバランス接骨院

かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook