かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.06.04更新

お陰様で12日(日)のセミナーは院内参加は定員に達しました(*'▽')アザッス!

以降、参加をご希望の方は、動画配信を致しますのでぜひぜひご覧ください!

 

さて

今日は「勉強していたら、悩んでいない」というお話を(´ー`)

 

セミナーとは言っておりますが

やる内容は、最先端の痛み医療プログラムを提供していきます。

 

そこでも分かりやすく詳しく解説していきますが

 

「どんな痛みでも脳で感じています!」

 

「その脳の働きに大きな影響を与えているのが心の状態です!」

 

この仕組みは、別に身体に異常が見つからない慢性の痛みだけの話ではなく

 

「ケガをしたときの痛みだって、脳と心の働きが関係しています!」

 

たとえば骨折した時に、何にも考えない人っていないですよね。

 

「やべ~、どうしようとんでもないことしちゃった!」って焦りや不安・恐怖感を強く感じる人もいれば

「やっちゃったものは仕方ないか~」ってな感じで、あまり気にしない人もいます。

 

私は断然後者ですね(笑)

何年もそういうトレーニングをしてきたから、意識的にできます!!

 

当然、痛みの感じ方も違ってきますし、回復にも差が出てきます。

 

だから、いち早く問題を解決したいなら身体の回復をさせつつ、同時に「脳や心」の状態にもアプローチした方が良いわけ。 

 

そんなことが最新の痛み研究で分かってます。

 

ーーー 

 

ところが

「脳が関係しているなんて、聞いたこともねーよ!」という腰痛患者さんもいらっしゃいます。

 

そりゃそうでしょうね。

痛みの勉強をキチンとしたことがないでしょうから(´ω`*)

 

ちゃんと勉強されて、ちゃんと取り組まれているのであれば、「その腰痛すでに治ってますから!!!」

 

特に慢性の痛みでお困りの方は

「痛みを正しく知るコト(教育)」そして「運動をすること(自信を取り戻し、鎮痛の仕組みを取りもどすため)」が必須です

 

これをしないで「お薬や、〇〇療法的な、受身的・依存的な治療」を受けていても根本的な解決には至りませんからね( ^)o(^ )

 

ーーーーーーーーーーーーーー

少人数、痛みの最新プログラムは6月26日(日)から始まります!

『マインドフルネス痛みの改善プログラム 準備基礎編』(=゚ω゚)ノドゾ

 

ステップ1)自分の症状が長引くメカニズムを理解する(準備基礎編 ~ 実践チャレンジ編 共通)

ステップ2)痛みに対する適切な対処法を身に付ける(準備基礎編)

ステップ3)自分にとって価値ある行動を見いだす(準備基礎編で少し ~ 実践チャレンジ編)

ステップ4)価値あるものに向かって避けていた行動に少しずつ挑戦していく(実践チャレンジ編)

 

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook