かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2022.06.16更新

http://www.kaneta-balance.com/blog/2022/06/in-806891.html大変遅くなりました!

6月のカレンダーです(*'▽')!

 

土曜日は 午前9:00~12:00 午後14:00~17:00(最終予約16:30) です♪

 

今月もどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、

12日(日)ついに3年ぶりに、慢性の痛み(3か月以上長引く痛み)のセミナーを行いました(*´▽`*)パチパチ

雑談と動画撮影に注意が向きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

せめて、皆さんでいただいた「どら焼き」の画像と、セミナーの資料をちょっとだけアップしときます。 

 

泉区高森にある栄玉堂さん。 ティラミスやモンブランなどお洒落で美味しいどら焼きたちが♪

 

栄玉堂さんのサイトはコチラからドゾ→『泉区高森 どら焼き 栄玉堂』

 

 

『どんな痛みでも脳で感じています』

 

そして、3か月以上長引く痛み。いわゆる慢性の痛みってね

 

「身体にはほとんど原因がありません」「脳の痛み過敏と痛みを鎮める機能の変化」が大きな原因です。

 

このへんがうまく理解できないとね、ドクターショッピングを繰り返しちゃいます(´;ω;`)

(いたみをちゃんと学んでいる身としては、もうそういうのは充分!もうこれ以上見たくない!のが本心ですね~) 

 

 

手術だってそうですΣ(゚Д゚)

 

「手術がうまくいって仕事に戻れるようになるかどうか?」は、心理的な要因と、職場の環境・満足度などに影響を受けており、MRIの所見や臨床所見には全く影響されていない。(Schade V et al .Pain.1999)という指摘もあるくらいです。

 

簡単に言うと「どんなに身体の治療が成功しても、心の状態がマイナスだと、痛みは改善しませんよ」といこと。

 

手術で原因と思われる関節や骨の異常を、綺麗に治して、いくら上手に成功しても、

患者さんが抑うつだったり、医療への不信感があったり、不安感、恐怖感が強かったり、

また「職場に戻りたくないな~」という心理状態だと、痛みは改善しない!!

ということが世界のいたみ研究で分かってるんですね~(;'∀')

 

「脳の働き・痛みを鎮める機能」が元気になるかどうか!? 

ここがが改善のポイントなわけです。

それくらい、痛みと脳(こころ)は密接に関連しているんですね~

 

  

ということで!!!

 

今度は26日(日)~ 【脳から導く根本解決】マインドフルネス痛みの改善プログラム(準備編)を開催します(*'▽')!!!

 

「本当に!本気で! 今の状態から抜け出したい!!!」

「自分の今後の人生に、役立ちそうだから、ぜひ受けてみたい!」

 

と思う方だけ、ご参加くださいm(__)m

 

詳細はこちら(画像クリックでも可)

【脳から導く根本解決!】マインドフルネス痛みの改善プログラム(準備編) 6月26日(日)~

 

 

 

ついでに

今週19日(日)は、古川で「腰痛と脳のお話」をしてきます。

世界の研究から分かってきた最先端の腰痛情報。

もしご興味ありましたらドゾ(*´▽`*)

 

詳細はこちら↑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、施術中の私の会話の中には「いたみから抜け出すヒント」がじつはたくさん隠されています。

きっと皆さん、お気づきにはなっていないでしょうけどね(´ー`)

 

 

かねたバランス接骨院/柔道整復師/日本いたみ財団認定いたみマネジャー/平成30年~令和3年厚労省慢性疼痛診療研修会修了

  

 

#仙台接骨院 #仙台整骨院 #整骨院 #接骨院 #腰痛 #慢性腰痛 #マインドフルネス #脳 #痛み脳 #南光台 #子供 #スポーツ #部活 #メンタルトレーニング #スポーツメンタル #高森 #栄玉堂 #どら焼き #ティラミス #モンブラン #キャラメルくるみ

 

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook