かねたバランス接骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.12.06更新

 

皆様こんにちは!

 

かねたバランス接骨院 金田です

 

 

 

痛み難民のニューヒーロー ブレインマン!って感じっスかねw

 

まずはコチラの動画をどうぞ

はい、ポチっとな

 

【ブレインマン!】 ~ 痛みへの理解 
 
 

============================

感情的な衝撃があった出来事が、いつ痛みの発症につながったか理解することが助けになります。

早い時期に、根底にある「抑うつ」や「ストレス」または「不安」や「恐怖」を自覚することは、

時間とともに 痛みを和らげていくことに きわめて大切です

============================
 

 

私、個人的にすごく大好きな部分でもあります。

それに、サラリと軽く流されがちですが、すごく大事な部分でもあります
 
 

 
 
多くの方が、身体ばかりに注目して、筋骨格にばかり原因を求めがちですが
 
科学研究が明らかにしてくれたのは、こころの面も含めて、広い視点で理解し、アプローチすることが、より有効で、必要不可欠ということ。
 
 
 
  
もっと
たくさんの方に知ってもらえたら
 
より多くの痛みでお悩みの方が救われるんだろうな~ と思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
『腰痛患者に対する画像検査は無意味』(Boos N & Lander PH , Eur Spine J,1996)

『発症後 1年以内の腰痛患者と、健常者の骨盤の歪みを厳密に測定した結果、どのような臨床的意義においても、骨盤の非対称性と腰痛は無関係』(Levangie PK , Spine,1999)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
歪み? すり減り? 突出? 骨格に異常があるから…???
 
  
解決すべき課題、取り組むべきポイントは、「ここ」にはないんですよ(´ー`)
 
 
 
 
皆様の回復のキッカケになりましたら幸いです。
 
 
 
 
 
========================-

 

過去記事はコチラ

「【12月編】 『50歳からでも間に合う! 腰痛などの長引く痛みを根本から解決するマインドフルネストレーニング』」

「腰痛でお困りのスポーツ選手の皆様へ」

「股関節の変形と痛みは無関係!?」

 

子育て日記もね

「たまにはマジメにw」

「20円引き!?」

「ちっさ!!」

 

痛みに関するご相談、お仕事の依頼はコチラ

かねたバランス接骨院 問合せメール

投稿者: かねたバランス接骨院


SEARCH


ARCHIVE


かねたバランス接骨院ブログ子育て奮闘日記かねたバランス接骨院Facebook